まも旅メモ

旅好き忘れっぽい30代女子の備忘録

5日間の台北/台湾の旅〜Day 5〜

旅はなんと最終日となりました〜。

本日は、晴です🙂

 

本日の予定でございます〜♪

  1. ビビー宅周辺の朝食屋さん🍴
  2. 台北市立美術館へ🎨
  3. 餃子屋さん🍴
  4. もう一度マッサージ店へ🍀
  5. いよいよ空港へ…✈️

 

◆1.ビビー宅周辺の朝食屋さん🍴

台湾では朝食はほぼ外食の文化らしく朝食屋さんが充実しています!私たちはビビーの家の近くの朝食屋さんへ。小学生の子どもたちも朝食屋さんに寄って学校へ行くそうで朝から元気に注文していました。私たちはサンドウィッチ、ダンピン、アイスコーヒーを注文。数百円でこんなに食べれます!台湾の女性は朝食の負担が減り昼もどこかで外食なので毎日の料理の手間が減り助かりますね^^ (そしてドリンクを買うときに蓋になってるフィルムのやつ倒したり移動の際もあまりこぼれなくて良いなと思います)

 

f:id:mamotabimemo:20191009091041j:plain

 

 

 

◆2.台北市立美術館へ🎨

私の希望にて台湾市立美術館へ!その道中、数分ごとに飛行機が頭上を飛んでいるではありませんか。この写真は緑色の機体なのでEvar航空。こんなにも市内中心部の低い空を飛んでいるとは驚きでした。飛行機好きな人にとってはすごく嬉しいと思います。

 

f:id:mamotabimemo:20191009092150j:plain

台湾の都心部上空を通過する飛行機

f:id:mamotabimemo:20191009091324j:plain

 

 


◆3.ビビーのイチオシ餃子屋さんへ

餃子はここが1番という八方雲集というお店へ♡

ビビーだけでなくお店へいくために利用したTaxiの運転手さんからもこココが1番と情報を頂きました。コスパと味が最高らしいです!注文を受けてから目の前で焼いてくれます。日本のたこ焼き屋さんとか焼き鳥屋さんスタイル!やっぱりオススメなだけあって美味しいしこの量で焼きたてでなんと600円くらい😂とてもオススメです!!この餃子屋さんの並びにお茶屋さんもあるのでタピオカも飲めます!(わたしはタピオカティーではなく烏龍茶を注文こちらも60円くいらい?日本ももっと手軽ならいいのにと台湾を羨ましく思いました) ちなみに八方雲集はチェーン店です。

 

f:id:mamotabimemo:20191009091301j:plain
f:id:mamotabimemo:20191009091257j:plain

 

f:id:mamotabimemo:20191009091343j:plain

 

 

◆4.ラストのお楽しみマッサージ屋さんアゲイン!

前回とは違う店舗(会社は前回と同じ六星集)で今回は全身マッサージ💫3人のムキムキな💪おじさんが出てきて、ビビーとママと私をそれぞれを担当!私は大当たりな技術をお持ちの方に施術をしてもらいました🎯前の首肩よりも気持ちよくリラックスできましたよ(^^)どこのサロンが良いかわからない方は六星集は清潔で値段も平均的、技術もよくオススメです。

f:id:mamotabimemo:20191009092844j:plain

 

 

◆5.ラストは松山空港

マッサージを終えて、私たちはいよいよ松山空港に…😭お別れの時が近づいてきました…日本からビビーが離れるときも本当に寂しくて。。ビビーとジョジョがこの旅で本当に何もかもよくしてくれて、そんな2人との出会うことができたこと、更にママにも繋げられたことにこれら全てがラッキーだったなと感じました。彼女たちは経済面においても本当に自立してオリジナリティのある人生を送る目標になる女性たちです。日本にビビーが留学をして私を先生として選んでくれていなければあまり出会う機会がなかった様なハイスペックな女性たちだと思いました。いつかまたお礼お返しができる自分になりたいですね。これにて旅は終わりですがまたビビー達に会いに台湾へ行きたいと思います。

 

f:id:mamotabimemo:20191009093054j:plain
f:id:mamotabimemo:20191009093058j:plain
松山空港にて

f:id:mamotabimemo:20191009093103j:plain

ラスト台湾料理 空港にて
f:id:mamotabimemo:20191009093106j:plain
f:id:mamotabimemo:20191009093116j:plain
機内にて