まも旅メモ

旅好き忘れっぽい30代女子の備忘録

5日間の台北/台湾の旅〜Day 5〜

旅はなんと最終日となりました〜。 本日は、晴です 本日の予定でございます〜♪ ビビー宅周辺の朝食屋さん 台北市立美術館へ 餃子屋さん もう一度マッサージ店へ いよいよ空港へ…✈️ ◆1.ビビー宅周辺の朝食屋さん 台湾では朝食はほぼ外食の文化らしく朝食屋さ…

5日間の台北/台湾の旅〜Day 4〜

旅はあっという間に後半戦の4日目になりました〜。 本日は、晴のち雨。 本日の予定でございます〜♪ ビビー宅にてヘルシー朝食 華山1914を見学 台湾火鍋を体験 九份とその周辺観光‍♀️ SHIN YEHで台湾伝統料理を 荷物packing ◆1.ビビー宅にてヘルシー朝食 ビ…

5日間の台北/台湾の旅〜Day 3〜

台湾の旅は3日目が始まります〜。 天気は晴れ☀️ ざっと本日の予定でございます〜♪ ビビー宅にてヘルシー朝食 六星集で足と首のマッサージ‍♀️ 台北近代美術館MOCAへ 肥前うなぎで昼食 漢方ストリートでお買い物 寧夏夜市で夕食 ビビー宅でDrinking Party ◆1…

5日間の台北/台湾の旅〜Day 2〜

台湾の旅は2日目が始まります〜。 天気は晴れ☀️ ざっと本日の予定でございます〜♪ 阜杭豆漿(フーハントージャン)朝市で朝食 鶯歌陶器(イングァ) "陶器の町"を散策‍♀️ 金峰魯肉飯(ジンフォン・ルーローファン)で昼食 西門町(セイモンチョウ)周辺で散策&買い…

5日間の台北/台湾の旅〜Day 1〜

さて〜無事に羽田から松山空港(台北)に到着。預け入れた荷物をレーンで待っていると 検査員とビーグル犬が荷物の匂いを嗅ぎまわりチェックしていました(クンクン。たぶん肉類のチェックですね。。) 松山空港 ゲートを出た瞬間、ビビーのお出迎え〜! 1か月…

5日間の台北/台湾の旅〜はじめに〜

この夏、ママと台湾の友人に会いに5日間の台北旅行に行ってきました。今回の旅の1番の目的は台湾人の友人のビビーに会うこと。 そして…! 2番目の旅の目的が "食" 台湾料理をたっぷり堪能することでした。 ところで友人ビビーとわたしの出会いは、彼女が東京…