まも旅メモ

旅好き忘れっぽい30代女子の備忘録

5日間の台北/台湾の旅〜Day 3〜

台湾の旅は3日目が始まります〜。

天気は晴れ☀️

ざっと本日の予定でございます〜♪

  1. ビビー宅にてヘルシー朝食🍴
  2. 六星集で足と首のマッサージ💆‍♀️🌿
  3. 台北近代美術館MOCAへ🎨
  4. 肥前うなぎで昼食🍴
  5. 漢方ストリートでお買い物👛🍁
  6. 寧夏夜市で夕食🍴🌝
  7. ビビー宅でDrinking Party🍷

 

◆1.ビビー宅にてヘルシー朝食🍴

ビビーOriginalのSpecial Power朝食をご紹介します。

▼▼▼材料▼▼▼

こちらのSuper Foodだらけのボールに台湾coffee(+アミノ酸パウダー入り)を頂きました☘ビビーさんって健康と美についての意識と知識がものすごく高くて尊敬しているのです。旅行中に習ったことが多く、その中の1つとして帰国後もこちらの朝食をなるべく実現させました。

 

f:id:mamotabimemo:20190917143603j:plain

f:id:mamotabimemo:20190917143616j:plain

グアバ

 

 

 

◆2.六星集で足と首のマッサージ💆‍♀️🌿

わたしのリクエストを受けて予約してくれていたマッサージに行くことに✨

彼女たちが以前に回数券を購入していてそれをくれるとのこと…(ありがたいです涙)

 

六星集のお店のURLはこちらです。

www.footmassage.com.tw

 

店内はとっても"清潔感"があり"ホテルロビー"みたいな内装でリラックスできるので是非オススメしたいです。受付を済ませ、さっそく肩周りのマッサージに入りました。

 

f:id:mamotabimemo:20190917142530j:plain

エントランス

 

価格もそんなに高くなさそうですよ!セレブな気分〜

 

f:id:mamotabimemo:20190917142538j:plain

メニュー

f:id:mamotabimemo:20190917142510j:plain

店内

肩周りのマッサージをしていただいている間、下の写真の様ないい香りのする足湯に浸かっていることができます。(お茶もいただけます)

 

もし誰かと一緒に行った際はお隣に並んで施術を受けられるので女子旅なんかではもってこいの場所となっています。

 

f:id:mamotabimemo:20190917144236j:plain

肩のマッサージ中の足湯

 

 


◆3.台北近代美術館MOCA🎨

続いてまたまた私がリクエストした台北近代美術館MOCAへ!!

昔は小学校として利用していたそうで煉瓦造りの建物です。

展示の鑑賞をして、、この日 気に入った作品には出会えませんでした。

 

f:id:mamotabimemo:20190917142602j:plain

f:id:mamotabimemo:20190917142606j:plain

入場券。カワイイ!



 

www.mocataipei.org.tw

 

 

 

◆4.肥前屋(うなぎ)で昼食🍴

芸術鑑賞の後は、ビビーおすすめの老舗鰻屋さんの肥前で昼飯✨

こちらも台湾へ行く際は行ってみてほしいお店の1つです。普段は行列は必須だそうですがこの日は2,3グループ待てば入れるというラッキーな日でした。

 

鰻は注文をしたら店内で職人さんが焼いてくれます。店中に食欲を唆る鰻のいい香り注文を待っている間はヨダレでした。こちらは日本人のお客さんも割と見受けられました。それもそのはずなんです、日本でうな重1つ食べると3500円位〜ですよね?!

な、な、なんと! こちらは1つ250台湾ドルつまり870円くらい!!!

パチパチ👏ふ〜〜

日本のに比べると少々小骨ありましたが、お味はとても美味しく満足でした。

f:id:mamotabimemo:20191004143500j:plain

f:id:mamotabimemo:20190917144938j:plain

 

f:id:mamotabimemo:20191004143505j:plain
f:id:mamotabimemo:20190917142502j:plain

 

↑ 職人さん焼いています。

[ 肥前屋 ]    営業時間/ 11:00〜14:00    17:00〜21:00

      定休日/ 月曜日   住所/ 台北市中山北路一段121巷13-2号




◆5.漢方ストリート迪化街でお買い物👛🍁

次に私たちは漢方ショッピングのため迪化街へ!!

私は幼少期に具合が悪いとよく漢方をとりまして、漢方が合う体質でかつ効果があると思っています。台湾にせっかく行くならと思い、ビビーに何かいい漢方ある?と聞いたところ(ビビーは健康や美容全般とても知識がある人) オッケー☆ という感じで旅のプランに迪化街という漢方ストリートをプランに組んでくれていました。漢方ストリートだなんてその響きだけでも私は非常にワクワクしていました。

 

実際に行ってみると本当にいろんな種類の瓶に入った漢方、漢方茶、漢方キャンディーなどを扱っているお店が立ち並んでおり、台湾ってこんなに漢方と密接にある文化なんだなと感心しました。(漢方だけでなく野菜や果物の種類もすごい豊富です。)

 

瓶に入った漢方、いいものはお値段もするので、もう少し勉強しないと物色できず、、

とりあえず美容や利尿に良い漢方茶をゲットしました💓

(次回来る際はもう少しお勉強してから。)

 

 

f:id:mamotabimemo:20191004143540j:plain
f:id:mamotabimemo:20191004143534j:plain
f:id:mamotabimemo:20191004143529j:plain
f:id:mamotabimemo:20191004143525j:plain
f:id:mamotabimemo:20191004143519j:plain
f:id:mamotabimemo:20191004143516j:plain

 

 

漢方以外にもおしゃれなカフェがあるのでおすすめの場所ですよ!

f:id:mamotabimemo:20190917142620j:plain
f:id:mamotabimemo:20190917142634j:plain

 漢方ストリート住所/    台北市西昌街224巷 廣州街

 

 

 

◆6.寧夏夜市で夕食🍴🌝

漢方ストリートを堪能したところで本日最後の締めくくりは"台湾夜市"です!

寧夏夜市で台湾の屋台フードを楽しみたいと思います!!!ヒューー🙌

 

▼▼▼食べた夜市メニュー▼▼▼

  • 牡蠣オムレツ
  • 台湾式ハンバーガ
  • 腸詰めソーセージ
  • お茶葉卵

 

f:id:mamotabimemo:20191004143603j:plain

f:id:mamotabimemo:20191004143557j:plain
f:id:mamotabimemo:20191004143546j:plain



f:id:mamotabimemo:20190917142646j:plain
f:id:mamotabimemo:20190917142642j:plain

寧夏夜市の住所/   台湾台北寧夏

 

 

 

◆7.ビビー宅でDrinking Party🍷

ふー!帰宅。

今日もみんなのおかげで沢山の体験ができました〜!感謝です🙏

みんなで音楽をかけながらお酒を飲みました〜。

 

f:id:mamotabimemo:20190917142526j:plain

カンパーイ